weblog

ぱんだ・きりん(子どもCAP①②)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

CAP子どもワークショップ①・②に参加しました!
(③が後日また参加します♪)

子どもワークショップでは、最初に「権利」(基本的人権)について学びます。
“子どもの特別に大切な3つの権利「Safe(安心)、Strong(自信)、Free(自由)」“
について教えてもらいました。

知らない人と話す時はどのくらい距離を置くのが適切か、
急に声を掛けられたら…体に触られたらどうしたらいいのか
みんな真剣にお話を聞いて、手を挙げて自分の意見を発表できていました。

自分の権利を大切にし、お友だちの権利(気持ち)も考えられるよう
育ってくれたら嬉しいですね*

DSC_8048 DSC_8052

DSC_8093 DSC_8095

 

DSC_8074 DSC_8065

DSC_8119 DSC_8109