weblog

5月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

 

★あひるぐみ★

アンパンマンクイズを楽しんでから
サンサン体操で体を動かしました!
みんな大好きな体操なので、ノリノリに踊ってくれましたよ♪

DSC_7772 DSC_7766 DSC_7767

 

 

★うさぎぐみ★

『カレーライスのうた』の手遊びうたにのせて
パネルシアターを楽しみました♪
昨日のカレーに入っている具材を思い出しながら歌っていると
「白ご飯!白ご飯がない!」と主食の心配をする姿が
とても可愛らしかったです*

DSC_7792 DSC_7810 DSC_7814

 

 

★きりんぐみ★

『食いしん坊のおばけの子』のパネルシアターに合わせて
クイズを楽しみました♪
丸いものや、四角いもの、辛いものなど
ヒントから連想される食べ物当てクイズです*
今日のごちそうは出てきたかな…?☆

DSC_7847 DSC_7868 DSC_7855

 

 

〈 5月20日のごちそう・おやつ 〉

鶏の唐揚げ・グラタン・フライドポテト・おにぎり
ブロッコリーのおかか和え・ゼリー・ジュース・お菓子

離乳食2 普通食2 おやつ2