weblog

きりん(オリト山)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

 

★きりんぐみ★

樫野台オリト山公園へ遊びに行きました♪
急な階段や、落ち葉で滑る山道を通って頂上を目指します!

途中、疲れた…というお友だちがいれば
「大丈夫?」と手を差し伸べて引っ張って行ってくれます。
足がもつれて転んでしまったお友だちがいれば
立ち止まって、心配をしてくれます。
思いやりがあって絆の深いきりんぐみさんです*

DSC_0004 DSC_0008 DSC_0030 DSC_0033 DSC_0038 DSC_0040

 

樫野台の住宅地を通る時は「あそこ俺ん家!!」と紹介してくれました笑
桜のトンネルがある公園を通って竹の台公園を目指します*

DSC_0047 DSC_0051

DSC_0052 DSC_0053

DSC_0068 DSC_0070

 

かなり歩いたので、みんなヘトヘトかと思いきや
公園に着くと遊ぶ気満々です♪
お給食の時間も近づいているので、少しだけ遊んで帰りました*

DSC_0110 DSC_0086

DSC_0096 DSC_0079

今日できりんぐみさんとはお別れです
竹の台児童館へ来ないお友だちとは、暫く会えなくなりますが
いつでも先生たちは待っているので遊びに来てくださいね♪
ピカピカのランドセル姿を見せてくれるのも楽しみにしています☆彡

 

昨年度末から続く新型コロナウィルスの影響で
様々な行事が中止・縮小を余儀なくされてきました。
保護者皆様のご不安は、いかばかりだったかと存じます。
そんな中でも、子どもたちのことを一番に想い
私たち職員にまでお気遣いをいただき、激励のお言葉も頂戴いたしました。

 

たくさんの方々のご理解とご協力のお陰様で
40名というたくさんの素敵な5歳児を見送ることができました。
本当にありがとうございました。
この度いただいたご縁は、これからもかわりません。
いつでも竹の台保育園へ遊びにいらしてください。
私たちはいつでも皆様をお待ちしています*