weblog

3月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ・きりん)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

23日(火)・25日(木)に3月のお誕生会を行いました。
(今月あひる・うさぎぐみは、3月生まれのお友だちはいません)

 

★ひよこぐみ★

3月生まれのお友だちが3人いました!
きゃべつ~の中か~らあおむしでったよ♪ピッピッ♪ の子どもたちが大好きな
あおむしの歌にのせてパペットシアターを楽しみました*
普段から絵本で見て口ずさんでいるので
最近ではおままごとのキャベツを見ても、歌いだすようになりました☆彡

DSC_5676 DSC_5669

DSC_5663 DSC_5640

DSC_5637

 

 

★りすぐみ★

先生がマジックを披露してくれました*
お誕生月のお友だちも助手になってお手伝いです♪
この1年で、りすぐみには新しいお友だちがたくさん入って来てくれました!
来年もさらに増える予定です♪お楽しみに~~

DSC_5731 DSC_5726

DSC_5720 DSC_5716

 

 

★ぱんだぐみ★

最近流行っているジェスチャーゲームで楽しみました♪
くじを引いて出た生き物になりきります!
写真でも伝わる躍動感で、なんの動物が一目でわかりますね!笑

DSC_5781 DSC_5759

DSC_5758 DSC_5766

 

 

★きりんぐみ★

文字の並べ替えあそびをしました♪
長い単語や先生の名前、カタカナ単語など
色んな言葉を組み替えます*
パーティなどの「ー」←横棒をどこに入れたらいいのか悩んだり
みんな普段は、園長先生~!と呼んでいるので
園長先生のフルネームを聞かれると困惑したり…笑
とっても盛り上がりました☆彡

DSC_0118 DSC_0085 DSC_0101 DSC_0097

 

 

〈 2月23日のごちそう・おやつ 〉

カレーライス・チキンカツ・キャベツのゆかり和え
フルーツゼリー・フルーツサンド

離乳食 普通食 おやつ

 

〈 2月25日のごちそう・おやつ 〉

鶏のから揚げ・フライドポテト・ナポリタン・ツナとコーンのグラタン
のりごはん・バウムクーヘン・飲むヨーグルト

離乳食 普通食 おやつ (2)