weblog

1月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

 

★あひるぐみ★

『ねこのお医者さん』のパネルシアターを楽しみました!
ねこねこねこ~のお医者さ~ん♪のお歌に合わせて
色んな動物の病気を治すお話です*
とてもリズミカルな歌なので、耳馴染みが良く口ずさむお友だちもたくさんいましたよ☆彡

DSC_3570 DSC_3582 DSC_3579

 

 

★うさぎぐみ★

うさぎぐみは、1月生まれのお友だちが6人もいました!
お楽しみは、先生の手品でした☆彡
普通の水が色水に変わったり、腕に絡まった紐をするするっと解いたり
盛り沢山の内容でみんなとても楽しんでいました♪
1月お誕生児のお友だちはお手伝いもしてくれましたよ

DSC_8891 DSC_8894

DSC_3627 DSC_3631

 

 

★きりんぐみ★

動物のパペットシアターを楽しみました!
きりんぐみも1月生まれのお友だちが6人いました*

竹の台保育園でするお誕生会は、残すところあと2回となりました…
残り2ヶ月程ですが、楽しい思い出をたくさん残していきたいと思います

DSC_3687 DSC_3675 DSC_3674

 

 

〈 1月28日のごちそう・おやつ 〉

鶏のねぎソース・フライドポテト・ナポリタン・のりごはん・豚汁
フルーツゼリー・バウムクーヘン

離乳食 ごちそう

ゼリー おやつ