weblog

りす(1月新入園児紹介・楽器あそび)

明けましておめでとうございます
冬休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。
「おじいちゃんからめっちゃお年玉もらったで!」
「お寿司いーっぱい食べてん♪」
など、たくさんの楽しかったお話しをしてくれた子どもたちも
今週に入るとすっかりお正月気分も抜け、保育園生活を取り戻してきました。

まだまだ大人の方が冬休みを延ばしたいところですが
あっという間の1月が過ぎれば、2月は大きな行事が待っています。
今年も子どもたちの安全・安心を守りながら、健やかで温かい保育に努めて参ります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

さて、1月から新しく竹の台保育園に入園してきてくれたお友だちがいます!

★りすぐみ★

去年、お兄ちゃんが竹の台保育園を卒園したばかりで
よくお迎えにも一緒に来てくれていました♪
初日からみんなと一緒にブロックや積み木で遊べるので
4月からいた?という程の慣れっぷりです☆彡

DSC_8575

今日は楽器あそびをしました。
「い・ち・ご(おやすみ)」のリズムで
“3回打ってお休み” を練習しましたよ!
昨年末からちょっとずつ楽器に慣れ始めてはいましたが
冬休みを挟んでもリズムを忘れていなくて
先生たちがびっくりしていました!

DSC_8579 DSC_8582

DSC_8586 DSC_8590

DSC_8593