weblog

12月お誕生会を行いました(うさぎ・ぱんだ・きりん)

 

★うさぎぐみ★

『さかながはねた』のパネルシアターを楽しみました!
さっかっな~が♪ はねてっぴゅーん♪の
みんなが良く知っている歌にのせて
お洒落に大変身をする手遊びうたです
気になった方は、是非お家で歌ってもらってみてください*

DSC_2115 DSC_2092 DSC_2101

 

 

★ぱんだぐみ★

みんなで楽器あそびをしました♪
タンバリン・すず・カスタネットを使って
先生が弾く、ジングルベルのピアノに合わせて合奏をしました!
楽器毎に違うリズムで挑戦しましたが
みんなとっても上手に音を合わせることができていましたよ☆彡

DSC_2007 DSC_2000 DSC_2001

 

 

★きりんぐみ★

新聞紙の手品を楽しみました!
ただの新聞紙が、サンタクロースが煙突に上る時に使うはしごや
クリスマスツリーに大変身☆彡
最後には、サンタクロースからの手紙も届き
来週のクリスマスパーティーが待ち遠しいきりんぐみのみんなでした♪

DSC_2161 DSC_2151

DSC_2155 DSC_2158