weblog

11月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

18日(水)に、ひよこ・りす・ぱんだぐみのお誕生会を行いました。

 

★ひよこぐみ★

『いとまきのうた』にのせて、帽子や手袋をつくって
自分のマークの動物に着けてあげました♪
どこに着ければいいのか、動物なだけに悩む様子も見え
これからのお部屋あそびでも登場しそうです*

DSC_0832 DSC_0810 DSC_0814

 

 

★りすぐみ★

今月お誕生日のお友だちが5人もいました♪
色んな形のパーツが登場し、重ね合わせるとみんなの大好きなものに変身します☆彡
色や形だけなのに、パーツが出ただけで何なのかすぐに分かっちゃう子も!
毎日たくさんのものを注意深く観察してるんだなぁと感じますね。

DSC_0883 DSC_0864 DSC_0873

 

 

★ぱんだぐみ★

ぱんだぐみも多く、6人のお友だちが11月生まれです♪
パネルシアターでカレーライスを作りました☆彡
人参…玉ねぎ…じゃがいも…豚肉と歌に合わせてお鍋に入れていきますが
豚肉と時が一番いいお顔でした(*‘ω‘ *)

DSC_0963 DSC_0967 DSC_0954 DSC_0940

 

 

〈 11月18日のごちそう・おやつ 〉

離乳食 普通食 おやつ