weblog

10月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

29日(木)に、あひる・うさぎ・きりんぐみのお誕生会を行いました。

 

★あひるぐみ★

みんなでダンスを踊って楽しみました♪
うんどう会でぱんだぐみが披露していた『ドラえもん』の
ダンスが大好きで、大盛り上がりでした♡
誕生児の3人のお友だちは、特別コスチュームに着替えて踊ってくれましたよ*

DSC_0261 DSC_0262 DSC_0283

 

 

★うさぎぐみ★

パネルシアターでカレーライスを作りました!
みんな大好きなカレーを、カレーの歌にのせて作っていきます☆彡
具材を全て入れたお鍋を見てみると、カレーが出来上がっていてマジックのようでした♪

DSC_7162 DSC_0346 DSC_0341

 

 

★きりんぐみ★

ジェスチャーゲームをして楽しみました♪
ジェスチャーをする先生を紙を引いて指名して
名前を呼ばれた先生は、お題の動物になりきります!!
迫真の演技に子どもたちは大喜びでした☆彡
あまりの再現率の高さなので、ブログに公開するのは控えておきます(笑)

DSC_0408 DSC_0385 DSC_0388

明日は楽しみにしていた、王子動物園へ遠足です!
遠足前に、動物園にいる動物のおさらいができました★