weblog

うさぎ・きりん(お芋堀り)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

先日のうんどう会、日曜日に順延とはなりましたが、お天気が回復し
子どもたちの素晴らしい演技や競技をご来園いただいた皆様にご覧いただけたと思います。
感染症拡大予防のため、様々な制限がある中たくさんのご協力をいただき
無事に終えることができました。誠にありがとうございました。

うんどう会ウィークに入り、長い間ブログをお休みさせていただいておりました*
また随時更新して参りますので、お楽しみに♪

 

先日、うさぎ・きりんぐみでお芋堀りをしました!
保育園のお砂場横の畑で育てていたのをご存じですか?
子どもたちが先生と一緒に水やりをし、肥料をまき
丹精込めて育てた鳴門金時が収穫の時期を迎えました★

DSC_6118 DSC_6122 DSC_6130
可愛い赤ちゃんお芋や、とっても大きなお芋まで
たくさん収穫できたので、1ヶ月程度干したあと
来月には焼き芋パーティーを予定しています♡

DSC_6162 DSC_6237 DSC_6235