weblog

9月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

24日(木)に、あひる・うさぎ・きりんぐみのお誕生会を行いました。

 

★あひるぐみ★

大きなケーキに好きなフルーツを飾ったあとは
エプロンシアターでカレーライスを作りました!
にーんじんっ~たまーねぎっ~♪のお歌に合わせて
カレーが出来上がると、なんだかお腹が空いてきました☆

DSC_9194 DSC_9203 DSC_9215 DSC_9229

 

 

★うさぎぐみ★

うさぎのパン屋さんにパンを買いに来ましたが
シルエットになっていて、どれがどれだかわかりません…
まん丸いパンやギザギザのパン、意外と難しそうですが
子どもたちはしっかりと正解を答えられていました☆彡

DSC_9301 DSC_9263 DSC_9267

 

 

★きりんぐみ★

きりんぐみは9月生まれのお友だちが5人もいました!
赤いふうせんの歌に合わせて、クイズが出題されます。
果物だったり、動物だったり…フラミンゴが出た時は
みんなでフラミンゴの真似をしていましたよ♪

DSC_9373 DSC_9354DSC_9356

 

 

〈 9月24日のごちそう・おやつ 〉

9.24離乳食 9.24普通食 9.24おやつ