weblog

ひよこ(新入園児紹介)あひる(片栗粉あそび)ぱんだ(お弁当制作)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

★ひよこぐみ★

9月から新しいお友だちが2人仲間入りです!
男の子と女の子ひとりずつ、一人はお姉ちゃんがうさぎぐみにいます♪
これから楽しい思い出たくさん作ろうね☆彡

DSC_8835 DSC_8888

 

 

★あひるぐみ★

片栗粉であそびました!
粉のまま触ってみたり、少しずつ水を足しながらお団子にしてみたり…
普段はお料理に使われる片栗粉も、子どもたちの手にかかれば楽しいおもちゃに様変わりです*
ダイラタンシー現象に子どもたちも驚きながら楽しんでいましたよ♪

DSC_5258 DSC_5289 DSC_8842DSC_8843

 

 

★ぱんだぐみ★

お弁当制作をしました!
卵焼き、ハンバーグ、レタスにオレンジなど
自分の好きなおかずをはさみでチョキチョキ切ってから
おいしそうに見えるよう、焼き目や模様を描いて つめました♪
果物たっぷりのお弁当やおにぎりが2つ入っているお弁当など
個性豊かで素敵なお弁当ができました*

S__20471967_0 S__20471970 S__20471976 S__20471980