weblog

ひよこ(感触水あそび)きりん(水・色水あそび)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

★ひよこぐみ★

水あそびに氷やスポンジをプラスして涼を楽しみました!

水に浸ける前と後で感触が変わるスポンジや、いつもはお部屋で遊んでいるリングビーズを

氷漬けにして、ちょっとかわった水遊びに驚いた様子でした~

が、慣れると自分から触っていましたよ♪

DSC_4435DSC_4440DSC_4450DSC_4456

 

 

★きりんぐみ★

色氷を溶かし混ざる色を楽しんでいました!

手袋型の氷の先っぽに穴を開けると、外気の温度で少しずつ溶け出して、溶ける様子も観察していました

ブルーハワイやコーラなどたくさんのジュースが並ぶ、ジュース屋さんがオープンしていました♪

DSC_4467DSC_4469DSC_4479 DSC_4516

 

砂場のこどもたちは、お山を作り、トンネルを開通させ

水路を確保し、壁面をなめし、職人さながらに自分たちの島を作っていました♪

協力して水路が開通した時は、ワッと歓声があがりました!

DSC_4485DSC_4486DSC_4490