weblog

あひる(感触あそび)ぱんだ(水あそび)きりん(寒天あそび)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

★あひるぐみ★

寒天ゼリーやお水に浸けると膨らむゼリーなどで 感触あそびを楽しみました!

つまんだり、踏んだり、転がしたり…様々な形に変化するゼリーにみんな興味深々の様子

ひんやり冷たいので、寝転んで気持ちよさそうにしているお友だちもいました♪

DSC_7741DSC_7748 DSC_7750

 

 

★ぱんだぐみ★

今日はみんな大好き水あそびの日です!

ジョウロや水鉄砲を使って、夏の暑さを吹き飛ばす勢いで水かけっこをしました

顔から水を浴びられるお友だちは、先生のシャワーに自分から向かっていっていましたよ♪

DSC_4405 DSC_4393 DSC_4403 DSC_4395

 

 

★きりんぐみ★

いろんな色の寒天を使って マイキラキラゼリーを作りました☆

型抜きをしてカップに入れたり、手で潰してパフェのように盛り付けたり

思い思いの方法でオリジナルゼリーを完成させていました!

どれだけ積み上げられるか挑戦しているお友だちもいましたよ♪

DSC_4369 DSC_4376 DSC_4378 DSC_4380