weblog

ひよこ(給食風景)りす(せっけんケーキ)うさぎ(小麦粉粘土)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

★ひよこぐみ★

8月より新しいお友だちが入園しました!令和2年度初の女の子が仲間入りです

これからたくさんあそんで、楽しい思い出つくろうね♪

S__20144169 S__20144167

 

 

★りすぐみ★

『せっけんケーキ』を作りました!

削りせっけんを使って、白のホイップを作り、ピンク・青・黄に着色してクリームを作りました

洗用スポンジをスポンジケーキに見立ててクリームを塗り、ビーズで可愛くアレンジしています♪

DSC_7645

DSC_7657

DSC_7663

S__20144166

 

 

★うさぎぐみ★

“小麦粉粘土” を使って、好きなものを作りました!

ピンク・青・黄で色付けされた粘土で、ドラえもんやお団子、うさぎ等色々なものに挑戦していました

色を混ぜてマーブル粘土にして、自分だけの色を楽しんでいました♪

S__20144190 S__20144172

S__20144173S__20144184