news

【周知・重要】6月11日(木)より受け入れ方法を変更いたします

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

また、新型コロナウィルス感染拡大防止のための登園自粛にご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

 

6月1日よりだんだんと登園する子どもたちが増え、子どもだけでなく親にとっても慣らし保育が始まりました。

まだ朝の受け入れ時には、寂しくなってしまう子もいますが

お友だちと遊びだすと、さっきまでの泣き顔が嘘のように笑顔をみせてくれます。

朝の離れ難い様子をみると、不安に思う保護者様のお気持ちも十分にわかりますが

思いのほか、子どもはたくましいものです。安心してお預けください。

 

さて、登園自粛にご協力をいただきましたお陰様で

無事に今週をもって慣らし保育を完了できそうです。

6月15日(月)からは、数ヶ月ぶりに会えるお友だちもたくさんいると思います。

楽しみな半面、3密を避けるべく今まで以上の工夫が必要になります。

そのひとつとして、登降園の出入り口を分散させていただくことにいたしました。

15日(月)より登園人数が増えることを加味し、明日の11日(木)より練習期間として

『新受け入れ体制』にてお預かりをさせていただきます。

以下のご案内をよくお読みいただき、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

6月11(木)からの受け入れ体制について

 

明日より、玄関にてタッチパネルも復活します。(うさぎ・ぱんだ・きりんぐみのみ)

ひよこ・あひる・りすぐみの操作はありませんが
兄姉がうさぎ・ぱんだ・きりんぐみにいる場合は、一緒に押していただけると幸いです。